日々の日記、転職日記、読んだ本について。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年更新してませんでした・・・
2013-11-25 Mon 22:53
うわぁ~
忙しさについついこちらは完全に放置していました。
最近マメさが無くなって駄目ですねぇ・・・・
頂いていたコメントも気が付かず申し訳ありません
melissa様
また連絡しますね。

メインで使っていたフリーメールが有料化するので、やむなく切り替えすることに。
まだ時間はあるけど、あちこち変更しなければならず・・・・
フェイスブックもツイッターも面倒で手を出してなかったのですが、ますます遠のきそう・・・
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷蔵庫が・・・・
2012-09-02 Sun 22:39
数日前、冷蔵庫が遂にお亡くなりになりました。
何年も前から買い換えないととは言ってたのですが、そう思うと別の家電が駄目になり、先送りにしているうちに・・・・
7月くらいから、なんか冷蔵室が冷えないなとは思ってたんですけどね・・・・・急にぬるくなってしまい、3日前には冷蔵室が駄目に・・・・
昨日家電量販店2店と小売店1店を回り、見積もりを出してもらい・・・・結局近いほうの家電量販店で購入。本日持ってきてもらいました。
で、冷蔵庫の整理を余儀なくされたのですが、結構いっぱいになってたんですよねぇ・・・・・
効かなくなった冷蔵庫の中で、冷凍食品も多少駄目になりましたが、一番ダメージが大きかったのが野菜。
結局半分くらい捨てる羽目になったんじゃないでしょか?
特に長いもが腐り、酷いことに。母親が臭いが鼻について取れないという程でした。
夏だもんねぇ・・・・・

教訓・・・・・おかしいと思ったら、家電は早めに替えましょう。

それに従い、部屋のエアコンも思い切って替えることにしたのですが・・・・・このエアコン多分20数年は前のもの・・・・・室外機のホースは砕け、クーラーは途中で冷えにくく・・・・
いや火事が心配になったんですよね。夏前に扇風機やエアコンの火災の話を聞いていたもので。
兎に角、今年は家電の当たり年らしいです。




【日比谷花壇】毎月1回お届けするガーデニングキット「ガーデニングコース(2012年10月から2013年3月)」

別窓 | 日々の徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2012-08-05 Sun 21:33
中々ブログも書けないものですが・・・・・暑いですねぇ・・・・

今日は近くで花火大会が少なくとも3か所あったようです。
1か所は8時頃自宅から東の方向。2階のベランダからでも隣家の屋根で見えませんでした、空が明るいのと音で判りましたが。
2か所は9時頃から南の方角割と近くと遠方。近くの方は目線の高さでしたが(私の家は丘の上なので)結構綺麗に見えました。遠方の方はかなり下に見えましたね。
その2が所が見えなくなってからまだ音が聞こえていたので、もう1か所あったのかもしれません。
デジカメで何とか写真が撮れないかやってみましたが・・・・・・
小さくは写るんですけどね、光が広がったところは上手く映りませんでした。
此処に載せようと思ったんですけどねぇ・・・・・・
機会があったらまたチャレンジしてみたいと思います。






【日比谷花壇】お供え用アレンジメント「フィエロ」

別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金環食!!
2012-05-22 Tue 22:36
つい長々と放置していました・・・・

昨日の金環食。
日食グラスは手に入らなかったのですが、雲がうまく掛かったためにフィルターになって、(危ないのでチラチラとしか見ていませんがですが)見ることが出来ました。

写真も雲を通したものが数枚。ハレーションを起こすぎりぎりのあたりでなんとか取れましたよ!!
見られないかと思っていましたが、運が良かったです。

P1030650.jpg

ニュースで言ってましたが、本当に木漏れ日が三日月形になるんですね・・・・
今度はちゃんとグラスを買って、金星蝕を見ようと思っています。
流石に今度は写真は無理ですが・・・・・

畳んだ下に他の写真もあります。
★ 金環食!!の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑いですねぇ
2011-07-24 Sun 13:23
暑いですねぇ・・・・・
6月からこっち、暑くて暑くて、夜は眠れないし大変です。

そんな”夏といえば”今年の夏はアイスですかね。
今年の夏は節電対策が必要なのですが、この暑さは堪ったもんじゃありません。冷たいものを口に入れるというのは熱中症にも結構有効らしいので、色んなアイスを楽しむことにしましょうか。
まぁお腹に来るので、そうそう沢山は食べられませんが。
取り敢えず好きなのは、シンプルにバニラ。ラムレーズンとかキャラメル入りなんかも好きかな。
さっぱりしたものが欲しい時はオレンジ系のシャーベットとか。
大阪駅の新しいショッピングモールに色々アイスが食べられるお店が有るのですが、今通り掛かると人が一杯・・・
美味しいんだけど、その分懐に結構打撃も。まぁ程々に行こうかな、と思います。


別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 星の呟き | NEXT
