日々の日記、転職日記、読んだ本について。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷蔵庫が・・・・
2012-09-02 Sun 22:39
数日前、冷蔵庫が遂にお亡くなりになりました。
何年も前から買い換えないととは言ってたのですが、そう思うと別の家電が駄目になり、先送りにしているうちに・・・・
7月くらいから、なんか冷蔵室が冷えないなとは思ってたんですけどね・・・・・急にぬるくなってしまい、3日前には冷蔵室が駄目に・・・・
昨日家電量販店2店と小売店1店を回り、見積もりを出してもらい・・・・結局近いほうの家電量販店で購入。本日持ってきてもらいました。
で、冷蔵庫の整理を余儀なくされたのですが、結構いっぱいになってたんですよねぇ・・・・・
効かなくなった冷蔵庫の中で、冷凍食品も多少駄目になりましたが、一番ダメージが大きかったのが野菜。
結局半分くらい捨てる羽目になったんじゃないでしょか?
特に長いもが腐り、酷いことに。母親が臭いが鼻について取れないという程でした。
夏だもんねぇ・・・・・

教訓・・・・・おかしいと思ったら、家電は早めに替えましょう。

それに従い、部屋のエアコンも思い切って替えることにしたのですが・・・・・このエアコン多分20数年は前のもの・・・・・室外機のホースは砕け、クーラーは途中で冷えにくく・・・・
いや火事が心配になったんですよね。夏前に扇風機やエアコンの火災の話を聞いていたもので。
兎に角、今年は家電の当たり年らしいです。




【日比谷花壇】毎月1回お届けするガーデニングキット「ガーデニングコース(2012年10月から2013年3月)」

別窓 | 日々の徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<1年更新してませんでした・・・ | 星の呟き | 花火大会>>
コメント
★ お久しぶりです

お元気ですか(^^)

冷蔵庫、頑張ってくれたんですね・・・
うちは掃除機がダメになりました。

春間近で嬉しいですが
花粉が困ります

また遊びましょうね♪
2013-03-14 Thu 00:44 URL | melissa #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 星の呟き |
