日々の日記、転職日記、読んだ本について。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
社会保険庁って・・・
2009-03-07 Sat 23:01
許せないって程でもないんですけどね・・・・社会保険庁への憤懣
私は昨年数ヶ月失業していて、その間の国民年金は2ヶ月分払って、残りは未納なんですが・・・・・・
一応この間の納付は来年の夏までOK何ですよね。それまでに納付すれば追徴金も無し。此方としては、もう少し余裕ができてから、期限までに納付するつもりなので問題無い筈なのですが・・・・・・
先日国民年金の「納付勧奨通知書(催告状)」なんてものが届きました。期限が来てる訳じゃないから、督促状は送れなかったんでしょうが・・・・・催告状?
実はその少し前にも社会保険庁からTELがきて、何時払えますか?とか、未払い分2月までに1ヶ月分でも払えませんか?とか、納付書も二重に届きましたしね。
いや絶対納付はしますって、ただ今年の夏頃まではあんまり余裕が無いんで、今すぐは一寸厳しいだけで。
今までちゃんと払ってるのにしつこい、と思ったのですが、逆にちゃんと払ってるからこそ、取れると思ってやいやい言ってくるんじゃ?と家族に言われました、そうかもしれません。
確実に取れるところから取ってしまえって事で。
そうだとしたら何だかなぁ・・・・・・
給付の時にはどんどんカットする癖に、いやほんと勘弁して欲しい。




プリザーブドフラワーとアロマグッズのセット「月夜桜」

別窓 | 許せない事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい加減腹が立つ
2008-09-14 Sun 22:52
私は書き込みをしていない日でも、毎日ブログのチェックはしているのですが、ここのところ毎日変なエロコメントが書き込まれています。
暇な人が多いのでしょうが、日々コメントを消すのも面倒です。
ついで、にただでさえ少ない来訪者(1桁の事も多い)のうちの数人が、それを書き込んでいると思うと尚更腹が立ちます。
本当にいい加減にして欲しい。
って書いてもどうせまた変なエロコメントが書き込まれているのでしょうが。
別窓 | 許せない事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒り!!!
2006-01-10 Tue 22:01
今日は会社で頭に来る事が・・・・
会社の私の所属課に女性の課長がいるのですが、去年(もしかしたら一昨年)から私に対する態度があからさまに変だったんですよね。
私にだけ理不尽な事を言ったり、やたら口調がきつかったり・・・・周囲が変に思うほどだったのですが(私が気付くより周囲が気付く方が早かったようです)・・・・・
どうやら今までも、一人二人八つ当たりの対象を見つけて、嫌がらせをしていたらしいのですが・・・・
★ 怒り!!!の続きを読む
別窓 | 許せない事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 星の呟き |
