日々の日記、転職日記、読んだ本について。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
A型インフルエンザ!
2009-02-02 Mon 21:55
先週、インフルエンザで寝込みました。
熱があるのは分かっていたのですが、あれやこれやの理由で会社に出勤はしたものの、どうにも全身が痛いし、気持ち悪いしふらふらでしんどいので、早退。職場の近所の診療所に駆け込んで検査して貰ったら、A型判定・・・・・・どちらかは分からないそうですが。
予防接種は受けていたのですが、医師曰く、今回ワクチンを打っていても8割感染してる、との事・・・・・
8割じゃ予防接種の意味が無い・・・・・・そりゃ流行の型が違えば仕方のない事なんですがね。
”タミフル”と解熱剤を5日分貰って水曜日の午後から4日半。解熱剤のお陰か、8度より熱が上がらず、思ったよりは軽く済んだようです。
月初めの4.5日は絶対休めないので、どうにか復帰できて良かった・・・・・
とは言え、熱が下がってから咳が出るようになったので(熱がある間は、痛くて咳なんて出来ませんでしたがね)、完治したとは言えないようです。もう暫くはマスク生活ですねぇ・・・・・




記念樹「啓翁桜」
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
良い眠りって難しいですよね
2009-02-01 Sun 10:44
今回はイケアの「眠ろう、NIPPON」キャンペーンの感想です。

イケアの新キャンペーン<眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために>では”自分に合った眠り”を追求しています。サイトでは、「自分にあった枕や布団」を選んでくれるページや、「あなたにぴったりの眠りセットが当たるキャンペーン」というのもあるので、まずはキャンペーンサイトに行ってみましょう。
私は不眠症とまではいかないのですが、かなり寝付きが悪いです。最近は諦めて、寝付けない時は、医師に処方された薬(睡眠薬ではなく導入剤・薬を飲まないで眠れないでいるより、飲んで熟睡出来る方が良いそうです)を飲んでますが、寝具も結構影響するんですよね。
今枕は「成形フォーム枕」を使っていますが、その前はどの枕を使っても、首筋が痛くなって駄目でしたねぇ・・・・このタイプの枕なら、仰向けでも横向きでも対応できるので楽ですよね。
布団に関しては夏によく良い布団無いかなと思います。冬は毛布と羽毛布団でOKなのですが、夏はどうしても暑くて駄目なんですよね。上はタオルケットで良いのですが、敷き布団に熱が籠もって、どうにもならないのですよね。
今はまだ冬ですが、夏の寝苦しさ解消の為に、このキャンペーン会場に行って、色々相談してみようか、と思っています。

別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よく飲むのは・・・・
2009-01-23 Fri 22:10
私が疲れたなぁ、と言う時によく飲むのはハウスウェルネスフーズ株式会社のC1000ですね。
その「C1000」のCMを一般の方から「冬の元気を応援する」というテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞されました。

ユーザー賞
投稿者:tomoyasu_tobisawaさん
作品名「寒い時こそ「ビタミンC」!」

企業賞
投稿者:kazzさん
作品名「練習中」

企業入選
投稿者:yoshiko1212さん
作品名「C1000飲んで元気だそ。」



私の場合は、企業入選の作品名「C1000飲んで元気だそ。」が一番ぴったりくるでしょうか。
主に疲れた時に飲むことが多いですが、CMの主人公の様にぱっと気分を変えたい時にも、やっぱりこれが1番でしょう。
適度な酸っぱさと炭酸が、何より良い気分転換になります。
風邪気味の朝や、会社帰りの疲れて気も滅入っている時には、迷わずこれを飲んでいます。
皆様も是非おためし下さい。

別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MRI撮ってきました
2008-04-21 Mon 22:31
今日、MRI撮ってきました。
ここ数ヶ月どうにも調子が悪いのですが、先月は2週間ばかり謎の腹痛が続き(痛みそのものはそんな大したものでも無かったのですがね)
婦人科に行き、検査した結果、どうにも灰色・・・・卵巣が書少々腫れているのもあって、MRIを撮りましょう、となったのですが・・・・・・
その婦人科から一番近い大病院に予約を取って、今日の夕方行ってきたのですが・・・・疲れました。
いやあ、兎に角五月蠅い。大きなポンプ音が続くのに重なって、色んな工事音(に似たやかましい音)が繰り返されます。30分程ですが、その間ずっと音が響き、寝てるだけとはいっても、両腕上げたままなのはきついし、オマケに右腕には造影剤を入れる注射器が刺さったままだし・・・・・造影剤入れる時も、腕の血管を流れていく感触が何とも言えず。
兎に角疲れました。
2日後、そのフィルムを取りに行って、また改めて婦人科に行かねばなりません。
面倒なのは兎も角・・・・・・何事も無ければ(と言うか大した事なければ)良いのですがね。

あ、本サイトの方で「桜」の写真をUPしています。今年は桜の名所に行けず(車のバッテリーが上がってしまった所為です)近所の写真ばかりですが、良ければご覧になって下さい。


「箱田んぼ」
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだ駄目です・・・・
2007-10-27 Sat 22:04
先週の土曜日からの風邪・・・・・
まだ治ってません。
流石に熱は木曜日に引きましたが、腹痛が治まりません、何か種類は変化してる気はしますが。
最初は筋肉痛みたいな痛みだったんですが、お腹の張りが酷くなってそこから生じてる、痛みなんだか何なんだか? 軽い膀胱炎にも罹ったらしいので、それも複合しているのかも?
とにかく、治まってくれないので困っています。
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 星の呟き | NEXT
