日々の日記、転職日記、読んだ本について。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロマンシング・サガ・ミンストレルソング
2006-05-10 Wed 23:52
昨今、ゲームは様々な種類が氾濫しておりますが、そんなにやってないほうなんでしょうねぇ・・・・
好きなのはドラクエシリーズ。一番好きなのはⅣで、Ⅷは最初は買うつもりはなかったのに、店頭でのプロモーション見たらつい予約してましたね。
ミンサガ(ロマサガ・ミンストレルソング)も同様。原画は兎も角、CGキャラがどうにも好きになれず・・・・なのにやっぱり、つい買っちゃいました。
あれは、発売して暫くどの店でも品切れが続いた所為なんですよね。買うつもりは余り無いのに、何処にも無いと気になる・・・・
で、店で見付けたらついついと・・・・
とは言え、去年は試験勉強でそれどころではなく、途中で封印し、今年の春まで触ってなかったのですが。
ロマサガシリーズはSFCの頃からやってます、が、「1」はSFC版、WSC版、どちらもクリアしてません。SFC版はラストの戦闘中にデータがいきなり吹っ飛び、消えてしまい・・・・最初からやり直す気力が無くなった所為です。
WSC版は、キャラの育成に拘りすぎて嫌になったと言うか・・・・
因みに「3」もクリアしてません。弱すぎて、ラストバトルにどうしても勝てなかったんですよねぇ。
で、ミンサガですが、一回目はアイシャで開始。システムが今一飲み込めていなかったのもあり、レベルが上がらず苦労しました。初めてエンディングを見ましたが・・・・なんかあっさりしてません?
一回目ラストメンバーは「アイシャ、ジャミル、アルベルト、シフ、詩人」最終試練と巨人の里に行きました。詩人を連れ回すのに一苦労。
二回目はもう一度アイシャ。一回目のステータスがどうも気に入らず、もう一度やってるのですが、何故かイベントが進むのが早く、一回目より消化出来てません。帝国関連のがいつの間にか終わってるし、フロンティアはバンパイアとサオキをクリアしたのに、ウエストエンドがジュエルビーストに喰われてました。慌ててリセットしたけど、あっち方面行くと、崩壊してるんですよね・・・・・取り敢えず、倒せる様なレベルじゃないので、騎士団領にいますが・・・・いつの間にかコンスタンツが終わってるし。
因みに現在のパーティは「アイシャ、ジャミル、グレイ、アルベルト、ナイトハルト」古文書を手に入れるために、多分一度グレイを外すと思うのですが・・・・帝国行った途端襲撃中になるので・・・・さてどうしよう・・・・・
どうにも、レベルアップの効率が悪いのが困った物です。


スポンサーサイト
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<水彩画は難しい・・・ | 星の呟き | 桜日記の撤去>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ロマンシングサガ
ロマンシングサガ『ロマンシング サ・ガ』(Romancing Sa・Ga)は、1992年1月28日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用コンピューターRPG|ロールプレイングゲームである。2001年12月20日 …
2007-06-30 Sat 11:37 るかの記録
| 星の呟き |
